revolve+days

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
KAWAGOE 00:00
時の鐘 川越のシンボルらしい
メインの通り
小道
資料館的なとこの2階から。屋根屋根から小江戸感
年月を感じるれる素材はいいね
階段の踏面の狭さ半端ない
ライトかわゆす
小江戸感2
種子屋さん
菓子屋横丁

小江戸、川越にぶらり。

小江戸とか小京都とか意外にいいもんです。
『〜調』、『〜風』とは違って生活と歳月がそこにあるからね。
| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ctaxis -
break_tokyo01 00:00
Grand Prince Akasaka (KENZO TANGE)insidenight viewmannequin紹介所ってUSに輸出すべきFreshness Burgerの店舗 ビルだし。キレイはキレイ。

日本に戻って1週間が経ちました。

代官山で髪切って、赤坂で1泊。
UICの卒業生の方に会ってもらい、
東大、早稲田、東京理科大にお邪魔し、
中高時代の友人に会い、大学時代の友人にも会い、
新しい出会いから刺激を得、中々有意義なブレイク前半。

だれか、宇宙兄弟貸してください。
| | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ctaxis -
JOKE JAPAN 00:00
JPN flag?

ジャスパー・ジョーンズの絵を見てたら、
無性に僕も国旗で遊びたくなって作ってしまった。
明日はWEEKEND!!!
| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ctaxis -
Japanese Junction 00:00

9月13日(月) - 9月18日(土)
東京のnanyodoN+ 南洋堂書店4Fギャラリーというところで行う展覧会に参加します。
詳しくは、テンプラスワンテレスコウェブに掲載していただいてます。

僕は、最もUIC色の強い作品を出します。
日本の教育じゃGOサインのでなさそうなキワモノです。
『こんなん建築じゃない』とか『ふざけてる』とか言われるかもしれません。
ただ、そんな提案を生む土壌があることも確か。

合わせてポートフォリオも出展します。
そちらが僕の中ではメイン。
セメスタ再開の月曜までになんとか仕上げようと画策中。 
| | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ctaxis -
RAKUSUISAN 00:00
cafe&bar RAKUSUI-RAKUSAN 楽水楽山@伊香保

店の前の椅子が、可愛らしかった。
日本での写真シリーズが続いてますが、あと残すところ1回分程度。
| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ctaxis -
KJKB 00:00
Ikaho Kajika Bridge 河鹿橋

伊香保温泉の名物。
こちらは、フェイクではなくリアルな木造の太鼓橋。(太鼓橋マニアってわけじゃないよ)
数日前に書いた埼玉の百代橋は、
橋を渡る際の景色の移り変わりが見所なのに対して、
河鹿橋は渡る際よりも、風景の主役として見た時の方が魅力的。

周辺環境の違いも大いにあるけれども、
両者とも周辺との関わり合いの中で、うまく成立している印象。

ただ、河鹿橋のような橋が、百代橋があるような場所に持ち込まれた際に、
生じる摩擦が面白い状況を生む可能性はある。
その逆はないと思うけども。

摩擦が生む状況に興味がある。
| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ctaxis -
IKAHO 00:00
Ikaho's stone steps <OLD DAYS> 
now
我国温泉都市計画 第一の地 だそう the first urban planning for hot spring in Japan


群馬県、伊香保温泉。
県内では草津と並び有名だとか。

『現在の温泉街が形成されたのは戦国時代である。
長篠の戦いで負傷した武田兵の療養場所として整備された。石段もこのときにできた。』
*引用元 ウィキペディア
| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ctaxis -
Roadside Station 00:00
Roadside Station 道の駅 よしおか温泉
サイン明快

群馬、伊香保温泉への道中、
Plants Associates Inc.設計の道の駅に寄りました。
じいちゃんばあちゃんが多く、まちの人に重宝されてる印象。

晴れの日に行きたかったねえ。
| | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ctaxis -
GNM safari park 00:00
子ヤギはkidっていうらしい。ハイジのユキちゃんみたい(ちょいきも)
giraffe 首折りまくりで(だいぶきも)
名前不明 数多すぎ

群馬サファリパークに。
車に乗ってまわるのは初。

なかなか、きもかわアニマルが多数で◎
富士に行ったこと無いので、比べれませんが
コンパクトで楽しめました。
| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ctaxis -
NZM 00:00
根津美術館 Nezu Museum (KENGO KUMA)
1F
2F
garden

歩いてたら遭遇したので行ってきました。

那須歴史探訪館 共に@栃木県

と同系譜の建築を見てきたわけですが、
だんだんとカタチが浮き上がってきてる印象。
最早、負けないし、消えてない。

浅草文化観光センターの完成が楽しみ。
| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ctaxis -
<< | 2/4 | >>