revolve+days

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
OSU 02:00



何かと内装が話題のJIN's GLOBAL STANDARD
歩きながらの写メはブレブレ。

違和感とアジア感の充満する場所、大須。

久しく所用で、出かけました。

 

ひとりで歩くと、普段見ないところを見るわけです。

大須は、僕が幼稚園の頃から通った場所。

でも、今日初めて店舗業種の構成や、街の表情を観察したような気がします。

 

確か、昔先輩が言ってた。

シブヤとアキバを混ぜたような場所だと。

その表現が正しいのかどうか、そんなことはいい。

ただ、それぐらい変な場所で、混ざり方が尋常じゃないと感じた。

 

その異様さを、今まで疑問も抱かず、

大須という場所として認識していたことにも驚いた。

一番、名古屋っぽい場所かもしれない。

 

この異様な場所で、また異色のお店がJIN's GLOBAL STANDARDことメガネ屋さん。

何かと内装が注目され、外観はあまり騒がれていませんが、

なかなか外観もこの場所では毛色が違います。

 

何も変哲のない総ガラス張り。よくある外観です。

でも、このアーケードの通りには、他にそんな店舗はありません。

12階の状況がありのまま分かる店舗などないのです。

 

角地に建つという、特別な条件が前提にはありますが、

他の角地の店舗は、コッテコテの看板と、

それを覆いかぶせるように溢れだした商品の陳列。

まさしく大須の典型。

 

JIN's GLOBAL STANDARDは結果的に、

大須にない要素を持ち込んでくれています。

 

元々、新陳代謝のいい場所ですが、

この調子で、どんどん要素が増えていくと、

混沌とした状況に拍車がかかって面白くなりそうです。

安定感があってバランスがとれているという場所じゃないから、

思いっきり突っ走った方がいいと思う。

 

 

| けんちく | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ctaxis -
02:00
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








大須だいすきだー!あたしは、”大須=はっちゃけた下北沢”だと思ってるw
生活臭がぷんぷんするよね。
posted by shoi | 2009/04/25 12:11 PM |
to shoi

生活臭するけど、
でも、きっと昔はもっとなんだろうね。

シモキタを体感したことないから、
その感覚はなかったな。
今度行ってみる!
posted by ctaxis | 2009/04/27 12:20 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>